Tags: キヨト

【閉店】年に1度のフレンチ★大好き【浦和】ラ キュイジーヌ フランセーズ kiyoto

2012/11/17

今日は、年に1度のフレンチでしたの、おほほほ。

この会は、「女子会」なんてコトバが

生まれるずっと前から続いてるんだ。

すごいね~

みんな、結婚したり、出産したり

引っ越したり、転勤したり

いろいろあるけど、

なにはともあれ、元気で集まれるのはうれしいこと。

浦和のキヨトというフレンチレストランを知ってからは

毎年そこで!ということになりました。

それまでは、都心なども、いろいろ開拓してたなあ~~。

それも、みんな独身で身軽だったから

できたことなのかもね。

そういうことも懐かしいものです。

かわいいテーブルの演出♪

やっほー★

昼ワイン、最高!!

この日のために、がんばってきた!!(大げさな(笑))


今日は、オードブル2種、
メインはお肉のコースにしました!

まずは突出しが。

ぱりぱりのイカ墨と、
オリーブの少し塩気を感じるアイスクリーム。

うまし!

オードブルその1。

蕪のムース、帆立貝と甘海老のタルタル 甲殻類のジュレー

オードブルその2。

半熟卵のポッシエ、赤ワインソース、アルザス風パスタ‘スペツル’添え

真ん中に、半熟たまごがとろ~~~り♪(* ̄Oノ ̄*)

うんめ~~~!

周りにある白いのは、フワフワのパスタ。

そして、メイン。

赤ワインだからお肉にしました★

加須・松村牧場のSPF豚バラ肉のカルボナードと
萩原さんちのアンデス芋添え



萩原さん!!ありがとう!!(笑)

友人が食べていたのは、

~本日の鮮魚料理 その時折の調理法で~

今日のお魚は、「コチ」でした。

うまそーー((>д<))

もう一品のメインは、

牡蠣のコーングリッツ焼き、サラダ・メスクラン添え、ラヴィゴットソース

こっちもおいしそう!!!(°∀°)b


さあ、デザートよ!!

こちらはいつも、お決まりの・・・

Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ

もうね、これは

味の遊園地やーーーー!!!!

と、叫ぶべきでしょう!!(笑)


今日も、大変おいしゅうございました(TωT)

涙が出ちゃう~~~。


そんなおいしいキヨトさんが

おせち、やってます!

興味のある方、予約はお早めに!!!

http://www.kiyoto2007.com/pdf/2013_oseti.pdf




【閉店】

ラ キュイジーヌ フランセーズKiyoto


住所
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤2-7-14

JR浦和駅 西口 徒歩12分

TEL
048-720-8616


営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月・第2火曜日


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

年に1度のフレンチ♪

パーマリンク 2011/10/16 21:09:21 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 03 食べること関係, 【食育】, ご紹介, お店, きれい, これイイですよ♪, お酒

2011/10/16

ボンソワ~♪

今日は、年に1度のフレンチを食べる集まりでした★

会社つながりの女子会ね。


本当は、3~4月くらいの春に開催するんだけど
東日本大震災があったり、いろいろなことがあって
バタバタしていたので、秋の開催となりました。


もう何年続いてるんだろう…

始まったころには、「女子会」なんて
言葉はなかったな~~。

思えば遠くへ来たもんだ~♪

いろんなところへ行ったよ~。

ブラッスリー・レカン(上野)クイーンアリス 晴海トリトン
アルピーノ村 イタリア料理 イル クオーレ仏蘭西舎すいぎょく
ラシュエットジャポンウラワ

他にもいろいろ行った気がする…

なぜフレンチなのか?といえば、
なかなかかしこまった料理を食べることなんてないので
そういう機会があるのもいいよね、ってことで。

埼玉の浦和にある、「キヨト」を知ってからは
ずっとここで開催しています。

まるで埼玉じゃないみたいな空間と(失敬な…)
おいしいお料理、シェフのこだわりとお人柄、そして
コストパフォーマンスがとっても良いのです!

あと、みんなが住んでるところや
ちびっこを持つお母さんの家から近いことを考えると
場所的にもちょうど良い。


久しぶりに浦和駅に降りました。

まだいろいろ工事してるのね~。

キヨトの入り口。

玄関を開ければ、至福の時♪

いつも、随所に愛らしい植物が。
おもてなしの心ですね~

友人は、妊婦なのでペリエとミントのノンアルコールカクテル。

それ以外は、ワイン。

今日は、すごく暑かったよね!
だから飲み口のいい、白。

友人から、結婚祝いのお返しをいただいちゃった!
ありがとう!

Mabuの、陶器のタンブラーだよ~

結婚・出産と続々イベントだけど、
めでたいことが続くのは良いことだ♪

さ、いよいよランチ!

キヨトは、本格フレンチが食べられるのに
飾ってないのがまたいいよね。

ランチのコースは、3つ。
Alliance【アリアンス】 ¥1,995~
Providance【プロヴィダンス】 ¥3,308
Suprême【シュプレーム】 ¥5,250

値段もお手頃だと思います。


まずは、オードブル。

★秋鮭、新じゃが、サワークリームのブランダード、ア・ラ・ミニュット。

パンに乗っけモリで!うまし!

★リードヴォーときのこのフリカッセ、タンバル仕立て

秋らしい!

メイン。

私は今日は、お肉の気分。

★子羊の65℃/8H低温ブレゼ、ポムエクラゼと小松菜添え

★本日の鮮魚料理 その時折の調理法で

今日は、スズキだったよー

★岩手県産あべどりのコンフィ、かぼちゃのリゾット添え

デザートは、キヨトに来たら
絶対これ食べなきゃ!!

★Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ

小さいスウィーツを、たくさん!って
女子のハートを鷲掴みだよね♪

小さくても、どれも手抜きのない
おいしいお菓子たちは、目も満足★

色もかわいくて、遊園地のようです。


フレンチ食べたいけど、どこか手ごろで
いいところはないかな~?と迷ったら
是非キヨトへ!!


久しぶりに、楽しいおしゃべりとゆっくりした
おいしい食事を楽しみました…


あっという間に終わっちゃった。

年1回だけど、どんどんあっという間に
その機会がやってくる気がする(笑)

たぶん、10年はやってる、この会食。

その間に、それぞれ
結婚したり、出産したり、
いろいろ身の回りが変化したけど
長きにわたってお互いの状況を
喜び合えるのはうれしいことです。



【閉店しています!】

ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyoto (キヨト)
http://www.kiyoto2007.com/

前日までに、要予約!!

〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区
常盤2丁目7-14 ウラワライブエッジハウス1F
048-720-8616

営業時間:
日, 火~土 11時30分~22時00分

定休日…月

駐車場は2台。



from あつみけいこ いちご


ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ

虹 クリックして投票してねキラキラ


ランキングはこちらをクリック!





にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


にほんブログ村

ツイッター=atsumike

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     multiple blogs