« 2013/09/09 イチニチ・ヒトネコ 【まあ、とりあえず】2013/09/08 イチニチ・ヒトネコ 【ないない】 »

最近のこと。 圭子、オリンピック、ベジブロス。

最近のこと。 圭子、オリンピック、ベジブロス。

パーマリンク 2013/09/08 23:09:29 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 09 そのほか。

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2013/09/08

最近、FBばかりの更新でごめんなさい・・

ついついね。

楽なほうに流れてしまうものなのね。

さて、最近のこと。




ここのとこのニュースで

なかなかにショックだったのは

藤圭子さんの結末・・。

私、漢字で書いても、同じ「圭子」だから

勝手に親近感を抱いていたんだけどな・・


漢字でどうかくのか聞かれると、

必ず藤圭子さんの圭子、って言えば

わかってもらえたもんね。



憶測でしか考えられないけど

あんなにストイックな「圭子さん」に

私はなれない。



へとへとになるまでなにかを犠牲にして、

それと引き換えに

やってくるのが芸術性なの?


なんか、さみしいな。





私が目指してるところはアーティストじゃなくて

職人だけどもさ・・・

私はふつうでいい、と思ってしまう。



人がどこかで自分を見失って

行くべき方向がわからなくなってしまうって

ちょっとしたきっかけで、

だれにでも起こり得ることなのかもしれない。



さてそれから。

東京オリンピック決まりましたね。


モヤモヤしてます。

素直に喜べません。


首相らのプレゼン観ましたよ。

「コントロールできている」ってなに!!??



大きな支援はできてないけど、

ちょこちょこと被災地をみてきた私としては、

なんかがっかり・・・。


まだ仮設住宅で暮らしている方々も大勢いるでしょう?

思った以上に進んでない復興。

そして次々明るみになる原発事故のずさんな後処理。


東京都民、かわりに仮設に住めますか。

そして、いつ起こるか分からない、次の大震災、大災害。

オリンピック開催直前とかに、

大きな災害があったらどうしよう・・なんて思ったりもしちゃいますよ。



いま、2013年。

7年後の2020年。


みなさん、何をしていると思う?



私は、今と全然違う生活してると思う。

そのころはもう、会社にもいないかもしれないわ~。



あと、最近気になってること。

また食べることだけど(笑)

ベジブロス。

手作り酵素。



ベジブロスは・・・。

とても栄養的によさそうなんだけども、

玉ねぎの皮のカビは気になるわよ(笑)

あと農薬。

妄想だけど、野菜の入り組んでるとことか

端っこってなんか農薬たまりそうな・・・

生ごみが、もう一つ活躍するってのはいいことですね。


気になる方は、ググってみてね。



手作り酵素は、なんとなくだけど

発酵ものってどこまでいったら正解なの?っていうのが

わからなくて怖いんだけども

一度は作ってみたい!

秋が終わる前に!







 
from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: moko [訪問者]
ブログ読んで、いろいろ考えました。忙しく、流されるように過ぎる日々の中で、けいこさんみたいに立ち止まって考えるのが、大事なんだよね。そうやって考えて、自分なりの意見を持つこと。それが、大方の意見と違っていて、生きづらかったとしても、流されるよりいいな。

藤圭子さんの話を聞いたとき、智恵子抄思い出しました。精神のバランスがとれなくなるくらい、芸術について考える、ってどんな感じなのでしょう。私みたいな凡人には、素敵に感じてしまうくらい、未知の感覚です。けいこさんは芸術家。そんな感じに なることはありますか?
2013/09/10 @ 18:33
コメント from: あつみ けいこ [メンバー] メール
mokoさん こんばんは♪

そうですねえ、、私は芸術家にはなれないと思っていて、どちらかというと、コンスタントに作品をつくる「職人」になりたいんです。

ボロボロになるより、細々と何か作っていたい、というのでしょうか。。

芸術について考えるよりは、今描きたいものをすぐ描きたい。
明日はなにを、10年後はなにを描くんだろうって、思っています。

そのために、考えることはやめたくないですね~。
2013/09/10 @ 19:56

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 2 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog soft