カテゴリ: 駅弁

ああテンションさがってる

パーマリンク 2012/11/27 19:41:50 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: おいしい, 駅弁, お店, 観たよ♪, イチニチ・ヒトネコ【写真】

2012/11/27



は~~~ぁ。

facebookでお友達の方は
ご存知と思いますが、
手を負傷しました。。

それも利き手。

自分のうっかりからやったとはいえ
不便だわ~~~

どっか痛いとこがあるって
こんなにつらいのねえ。

久しぶりに思いだしたこの感覚。

PCのキーボードを打つのもやっとです。


昨日、今日はテンションだださがりですが
最近はこんな日々でした。

豆腐が食べたくなって、麻婆豆腐を作ったり。

あずさ5号で甲府へ出張へいったり。

帰りはほうとうを食べるつもりだったけど
時間切れでお弁当。これもまた良し。

最近流行のとりもつ弁当ね。

どうしても、パンが食べたくなって
自分で焼いてみたり。

糠漬けがいい感じであがってきたよ。

調子のいい時の糠床ってふかふかね。

その漬物でいっぱいやったり。

あ、下半身みたいな木も発見しました(笑)

迷彩柄レギンスだ!

もうクリスマスツリーなんだよねえ。

そうそう、ずっと観たかった
篠山紀信の写真力。
すごいエネルギーだったな。

それとは全然違う種類のエネルギーを放つ暮らしの手帖。

結婚したときから「お祝いだよ」って
ずっと私に送ってくださっている方がいるの。

ありがたい♪
日々を楽しめる知恵がいっぱいだし
とっても役立ってます。

じゃがいもをたくさんいただいたので

ニョッキに。

あれ?ネコ??

シーフードのトマトソースをかけて。

まあまあだったんだけど
写真がそうとうイマイチ(笑)

あと、立川のおかあさんちで呑み。

久しぶりだったなあ。
お元気そうでうれしい。

久しぶりの煮物、おいしかった!

Sさんから、ハヤトウリをいただいた。

ちょうどフィギュアスケートをTVでやってたわけよ。

イナバウアーの真似をしようとして
頭でガラスを割ったSさん(笑)
わお危ない!

みんな酔ったということです(笑)

浅草にも行っていました。

さすが、スカイツリー近い。

かわったスプーンを出してくれる喫茶店で
珈琲ブレイク。

浅草今半で、旦那さんとごはん。

前菜がきれいですね。

フォアグラが一番おいしかった~。

メインのすき焼きー。

いうことなしです★


嗚呼、手を切る前の日々に戻りたい(笑)

from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
  
にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

登利平★上州御用鳥めし

パーマリンク 2011/03/03 09:36:52 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 00 atsumike, 03 食べること関係, おいしい, 駅弁

2011/03/03 
 
このお弁当を食べるのは2回目!  

 
・・ 
登利平の上州御用鳥めしです! 

 
・・ 
スライスした鳥肉がご飯の上にたっぷり♪ 
甘辛のたれがご飯に滲みていて 
おいしいです★ 
 
私はまだ食べたことないんですが 
鳥めしには、竹とか松とかあって 
松のほうが鶏肉が分厚いらしい。 
 
でも、竹の鶏肉が薄いほうが好き!という人の声を 
よく聞きます。 

このお弁当を包んでいる包装紙が素敵。
上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)のイメージだそうで。
 
だるま弁当もいいけど、
群馬にいらしたら、一度いかがですか~? 
 
from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック!  
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software