カテゴリ: イキモノのしおり

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

君の名は… イシミカワ…

パーマリンク 2012/10/12 16:30:25 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: イキモノのしおり, かわいい, きれい, ありがとう!!

2012/10/12


昨日、↓こんな記事を書いたら…

なんという名前かわかりませんが
中津川の側には、きれいな実がなっていました。

http://ak.blog16.jp/index.php/2012/10/11/24-npo-1

親切な方が、

それは、「イシミカワ」だよ。

と教えてくださいました!

http://matsue-hana.com/hana/isimikawa.html

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/polygonaceae/isimikawa/isimikawa.htm

「きれいなコバルトブルーの実をもってますが、棘がすごいんです。

硬くて三角で逆さの棘です。

秋のつる性植物です。」

だそうです!


そうなんだ~~~★
そうなんだ~~~★


そうそう、写真を撮ろうと
こいつを摘んだら、なかなか痛かった。


Sさん、情報ありがとうございます!!!

いつも感謝です★


秋だね~~。

こういう、色の変化がある服が
一枚欲しいな。



from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

今日はこれから山梨へいくんだ

2012/08/17


みなさん、こんにちは!

今日はね、これから山梨へ行くんだ~★

前回の山梨はこうだった。

記事を途中まで書いていて
UPするのを忘れてた(笑)

梅雨が明けた!って感じで
くもの巣の水玉がきれいだったし。

小さな桃やさくらんぼが
最高においしかったし。

道の駅にも寄ったしね。

★与一味工房

コーンがとってもおいしそう!
ソフトクリームも、なんかいろいろあったよ。

驚いたのは、納豆の自動販売機だね。

ツバメがたくさんいた。

もう、雛もだいぶ大きくなってたね。


で、やっぱ帰りのあずさはこう(笑)

さんきゅーおさかな。

あ!桃発見!!

ぶどうまで付いてるし!!(笑)


さあ、今日はどんな山梨出張になるかなー。


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

オリーブさんと スミレさん

2012/05/17

今日はこんなに天気がいいのに
また夜になったら荒れるのかしら。

不安定ですねえ。


ベランダにおわします、オリーブさんとスミレさん。

水遣りはしてたけど
最近よく観察してなかったの。

で…

知らない間に、花咲いてるし(笑)

しかも、終わりかけてるし。

オリーブはまだ、うちに来て1年経ってない。

さあ、実をつけるでしょうか。

スミレさんもね、

まだ根気強く咲いてるわ!

こんなに長いこと次々咲いたのは
初めてです。

よそのうちでも、今年のニオイスミレは
大変よく咲くとか。

この気候があってるんでしょうかね。


私はといえば、今日は
頭をいつもと違うチャンネルにして
ひたすらお絵描き。

つらくとも楽しいヒトトキ。





from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

ヒトネコさんと、日比谷公園で出会った動物たち

2012/05/16

森林の市で日比谷公園に行き、
沢山のかわいい動物たちに出会いました!!

ヒトネコさんも、驚きの出会い(笑)

やさしそうなネコさん。お仲間。

優しく匂いを嗅がれて(笑)

森林の市では、「ふれあい広場」が設置された。
いろんな動物の子どもたちが集合!

豚さん!

か……

かわいすぎる!!!

お食事タイム。

お昼寝に混ぜてもらおうか。

壁に顔をつけて眠るひつじさん。

ヤギさんも壁によりかかり系。

またひつじさんも(笑)
ニワトリもやってきた。

岩かと思ったら、おおきな亀。
背中にガムテープが張ってあって
そこに迷子になったときの連絡先が書いてあるのにはウケた(笑)

やぎににらまれる。

※奥にいるヤギさんの顔がツボなのです。

やばい、興味を示した(笑)

うさぎさんは、結構無関心だったな~

帰りにまたネコさん発見。

「おおーーーい!」

美人というのは、なんとなく
後姿で予感してしまうものです。

ほらね。


動物と戯れるのは
本当に癒されます。






from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

ペペロミア・グラベラ、咲く

パーマリンク 2012/04/30 11:51:29 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: イキモノのしおり, かわいい, イチニチ・ヒトネコ【写真】

2012/04/30

去年の猛暑で一時は枯れたかと思った

我が家のペペロミア。

今は元気に復活!


そして、今

次々花を咲かせています。

どれが花かって??



葉の中央から

ヒョロヒョロ~~~と伸びたやつが

ペペロミアの花なんですって!!



知らなかったので、最初病気かと思いました(笑)


ペペロミアはギリシア語で

「ペペス(コショウ)に似た」という意味なんですって。


これからも元気に育ってほしいなあ~。





from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software