カテゴリ: 09 そのほか。, link (special thanks☆), ありがとう!!, お店, かわいい, きれい, これイイですよ♪, ご紹介, ふと思うこと, 筆をふく, 観たよ♪

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

手打ちうどん すみた

パーマリンク 2015/05/31 20:31:52 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 03 食べること関係, おいしい, お店

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2015/05/31


最近、

ヒトネコさんばっかりの更新で

普通の記事、なかなか載せてませんでしたね~~!

ちと反省!


先日、超~!久しぶりに、

赤羽にある

手打ちうどん すみた

に行ってきました!



東京で一番美味しい讃岐本格手打うどんですよ!

土日はお昼のみの営業ですが

開店前からずらっと行列が。


覚悟してたので、なんてことないですがね~。


相変わらずのおいしさ、かしわおろしぶっかけ。


鶏肉の天ぷらが載ってます。

うま!!



ここに来たら、おでんも頼まなきゃ!

関東ではみかけない、すじが入ってます。

関東ですじっていったら

なんだかよくわからない練り物が出てきますよね(笑)


これは牛すじです。



以前は、このお店、十条にあって

歩いて行ける距離だったのですが

今は赤羽になってしまったので

本当はもっと近所だったらなあ・・って思います。



また近いうちに食べたい!!


是非、一度は行ってみてくださいね♪

手打ちうどん すみた

http://udonsumita.com/

JR埼京線「赤羽」駅東口下車徒歩10分

東京都北区志茂2-52-8


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/
http://www.atsumike.com/

イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★

イチニチ・ヒトネコ


トロマルに一期一会の宝物と出逢いに来ませんか!?@古河総合公園

パーマリンク 2015/04/08 19:36:46 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 09 そのほか。

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2015/04/08


友人が、面白いイベントやります!!!


古河総合公園で開催する蚤の市イベント『トロマル』

https://www.facebook.com/toromarukoga

ドイツ語で蚤の市を指すトローデルマルクト(trödelmarkt)からヒントを得ました。


当日、約50軒の古物店(レトロ雑貨,古家具,骨董e.t.c.)や、さまざまな飲食店が並びます。



「トロマルに一期一会の宝物と出逢いに来ませんか!?」




【開催場所】
古河総合公園 茨城県古河市鴻巣399-1

【開催日時】
2015年4月19日(日) 10:00〜15:00

●電車でお越しの方

JR宇都宮線古河駅下車,タクシー約10分,徒歩約40分



私も行く予定です!!

骨董大好きなので、

すごーーーく楽しみ!!!


お天気になるといいな♪


皆さんも是非お越しください!




from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ
Tags: 古河, 骨董

今年の抱負 「ピアノやめます」

パーマリンク 2015/01/05 21:35:38 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: ふと思うこと

2015/01/05

新年あけまして

おめでとうございますですねー。

今日は仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

大変お疲れさまです!



母親業を休んでるわけではないのですが
育児休暇中ということで、大変申し訳ない気持ちになってしまうのは
なぜなんでしょうか・・(笑)



さて、瞬く間に過ぎ去った2014年は、

妊娠あり、出産ありで

バタバタとしました。

産前は、仕事もそこそこ忙しかったので、遅くまで仕事していて

でも、無事に産まれてくれて本当にありがたかったです。


私が産休に入るまで

同じフロアで働いてるのに、妊娠に全く気づいてない人もいて

笑えました(笑)


★ 


さて、2015年。

皆さんは、抱負など立てました??


私、2015年は、

「色々、やめる年」

にしたいと思っています。






あ。


もちろん、いい意味で、です。


まず、手始めに電子ピアノを売りに出すことにしました。






妊娠中も、弾ける曲を弾いてみたりしていました。

最近は、あまり弾いてませんが。




せっかくやってきたのに、もったいない。とか

言われそうな気もしますが、




「もったいない」。



私の中では、このもったいない

ちょっと曲者な時があって

本当にもったいないならいいけど、

ただの執着だったら嫌だなあ、と。



お正月中に、じっくり考えてみたら

ピアノに関する良い思い出が、あまりないことに気づきました。

それで、ずっとピアノが好きだと思ってたけど、

本当に好きなのかな・・・?

と思いまして。







自分のために、やってきた気がしない。

親のためにやってきた感じ?




そして、弾くのを、弾けなくなるのを

やめてはいけない、と思い込んでいた。

あまり上手ではないし、

もう、人にご披露するレベルではないと思う。






子どもの頃に習った、先生の赤の指示が

いっぱい入った楽譜をしつこく持っていて、

もう何年も開いてない。

そういうのも捨てます。





ちょっとピアノと離れてみます。

いや、離れたい。







そして、

どうしても、やっぱり弾きたい!と思ったら

大げさでない電子ピアノを、また買ってみます。




素敵なピアノの曲が聞きたくなったら

素敵な演奏をする人のコンサートにいけばいい。

CDを聞けばいい。





他にも・・・



頑張りすぎるのをやめたい。


育児をしながら、仕事に復帰するにあたって

きっといろんな人に、今以上に迷惑をかけながら、毎日過ごすと思う。

変な頑張りをみせないで、頼れるところは人に頼らせていただき

乗り切りたい。



 
など。



2015年は、「やめる」のがテーマだから、

その他、いろいろ辞めたくなることが出てくるかもしれませんね。




もしかして、ブログとか??

SNSとか?

絵を描くこととか??(え!?)

年賀状とか??

(あ、年賀状は、もらわない人には出さない方針にしたいな。
 これは、夫と要相談だ。)





仕事に復帰する前に、

いろいろと処分もします。




アルバムや文集など。


よくここまでついてきたなー。という感じだけど。



自分の赤ちゃんの頃のも、

スキャンしてデータ化して

あとは処分したいと思う。







もうずっと着てない着物も、処分する。


いつか着るかも?をやめたい。

中途半端に頂いたものとか。

いつかじゃなくて、これは絶対着るからね!!

というのだけ残そう。

また、どうしても!これは!!という着物との出会いを待つ。




クローゼットの洋服も、半分にした。

いつか着ようと思ってたスーツも

誰か欲しい人のところへ行きますように・・ってリサイクルへ。





なんだか、私


シンプルになりたいんだな、と思う。




育児、というこれまでになかったカテゴリが追加されたので

シンプルにせざるを得ないとうか、

これ以上増やせないというか。






人様もうれしくて、

私もうれしいことって

なんだろう?







本当にやるべきことに

どんどん近づいていきたいな。





2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。




from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

人生、だいたいこんなもん?

パーマリンク 2014/11/15 20:08:18 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 09 そのほか。

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2014/11/15


近所に、いつも気になるスポットがあります。


分岐点。

屈曲部、

屈曲部、

屈曲部・・・・


人生って

だいたいこんな感じで

進んでくのかもって



ここに来るたび思ってしまう。



from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

MINIATURE LIFE

パーマリンク 2014/10/29 09:00:42 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: かわいい, これイイですよ♪

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2014/10/29

こういう世界、大好き。


アートディレクター・デザイナーの田中達也さが

毎日ネットにUPしてた「MINIATURE CALENDAR(ミニチュアカレンダー)」の

作品を厳選し、集めたものを書籍化したんですね。



あ~。

こういう小さいの大好き。


私もなんか作ってみたい!


やはり、毎日作っていくのって大変だけど

振り返ると楽しい。

きっと作っている本人も楽しい。

そして、感慨深い。


ヒトネコさんも、長生きしてもらわなきゃ♪

miniature calendar
http://miniature-calendar.com/




from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software