カテゴリ: ご紹介

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 59 >>

【ダウンロード】★2012★ BOUSAI カレンダー12月

2012/11/20



2012年12月のPC壁紙カレンダーを

ダウンロードできるようにしました!!

creators bank
2012年PC壁紙カレンダー【2012年12月】 XGA
2012年PC壁紙カレンダー【2012年12月】 SXGA


テーマは、防災、環境、食育など…


デスクトップのフォルダの置き方って

人それぞれ好みがあると思うんですが

左上にゴミ箱やらなんやらが来ると仮定して

その辺はすっきりさせています。


creators bank
2012年PC壁紙カレンダー【2012年12月】 XGA
2012年PC壁紙カレンダー【2012年12月】 SXGA

DL-MARKETからも、ダウンロードできます!

皆様に気に入っていただけると

うれしいです★


来年も、たのしいカレンダーを発信していきます!!!

どうぞよろしくお願いいたします★




from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

【閉店】年に1度のフレンチ★大好き【浦和】ラ キュイジーヌ フランセーズ kiyoto

2012/11/17

今日は、年に1度のフレンチでしたの、おほほほ。

この会は、「女子会」なんてコトバが

生まれるずっと前から続いてるんだ。

すごいね~

みんな、結婚したり、出産したり

引っ越したり、転勤したり

いろいろあるけど、

なにはともあれ、元気で集まれるのはうれしいこと。

浦和のキヨトというフレンチレストランを知ってからは

毎年そこで!ということになりました。

それまでは、都心なども、いろいろ開拓してたなあ~~。

それも、みんな独身で身軽だったから

できたことなのかもね。

そういうことも懐かしいものです。

かわいいテーブルの演出♪

やっほー★

昼ワイン、最高!!

この日のために、がんばってきた!!(大げさな(笑))


今日は、オードブル2種、
メインはお肉のコースにしました!

まずは突出しが。

ぱりぱりのイカ墨と、
オリーブの少し塩気を感じるアイスクリーム。

うまし!

オードブルその1。

蕪のムース、帆立貝と甘海老のタルタル 甲殻類のジュレー

オードブルその2。

半熟卵のポッシエ、赤ワインソース、アルザス風パスタ‘スペツル’添え

真ん中に、半熟たまごがとろ~~~り♪(* ̄Oノ ̄*)

うんめ~~~!

周りにある白いのは、フワフワのパスタ。

そして、メイン。

赤ワインだからお肉にしました★

加須・松村牧場のSPF豚バラ肉のカルボナードと
萩原さんちのアンデス芋添え



萩原さん!!ありがとう!!(笑)

友人が食べていたのは、

~本日の鮮魚料理 その時折の調理法で~

今日のお魚は、「コチ」でした。

うまそーー((>д<))

もう一品のメインは、

牡蠣のコーングリッツ焼き、サラダ・メスクラン添え、ラヴィゴットソース

こっちもおいしそう!!!(°∀°)b


さあ、デザートよ!!

こちらはいつも、お決まりの・・・

Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ

もうね、これは

味の遊園地やーーーー!!!!

と、叫ぶべきでしょう!!(笑)


今日も、大変おいしゅうございました(TωT)

涙が出ちゃう~~~。


そんなおいしいキヨトさんが

おせち、やってます!

興味のある方、予約はお早めに!!!

http://www.kiyoto2007.com/pdf/2013_oseti.pdf




【閉店】

ラ キュイジーヌ フランセーズKiyoto


住所
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤2-7-14

JR浦和駅 西口 徒歩12分

TEL
048-720-8616


営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月・第2火曜日


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

待ちに待った、臭いアイツが家にやってきた!


2012/11/17


欲しかったアイツが、

うちにやってきました!

しかも「クサイ」アイツ(笑)。

何だと思います?

<ヒント>

①古かったり、浅かったりします。

②乳酸が関わっています。

③夏は半日、冬は一晩くらいで出来ます。

④江戸時代くらいから始まったようです。

⑤最も古いものは、福岡にあって、約400年続いているそうです!



チッチッチッチッチッチ・・・

チッチッチッチッチッチ・・・




さて、わかったかな?



これです。


どう?

最初は大根なんぞ

漬けてみました!


もうわかるよねー?



答えは~~~


糠床でした!!!


最近の、ぬかみそ漬けの容器ときたら

スタイリッシュなこと!

便利なこと!!


私の知らんまに・・

糠の世界がえらい進化している!!




ぬかみそ漬けは、

野菜をおいしく食べられるし、

乳酸菌や酵素が取れるし

ビタミンB群を取りたい時もよし。

いいことづくめなんですが

なんといっても

「毎日かき混ぜるのがめんどくさい」

「爪に糠が入ってしまう」

「匂いがとれない」


など、

いいのはわかってるけど、

遠ざかる傾向にありません?


そんで、表面にカビがはえて

死なせちゃうのね・・・・。



でも、私が買った糠漬け容器は、

表面を空気に触れないようにする

優れもの!

ぬか漬け名人


だからかき混ぜなくていいんだって♪

(といっても、野菜を出すときに

 ついでにかき混ぜるけどね)


あと、冷蔵庫に入る大きさ。

大きすぎないのも、ちょうどええ。



こういうのもありました。

ホーロー製ぬか漬け容器「ホーローぬか楽」

容器の外側から

糠床をかき混ぜられるので

手を汚さなくていい!


これも捨てがたい!

うーん・・・。

迷ったんだけど、空気を遮断する「ぬか漬け名人」のほうを

選びました。


さて~~~!

ぬかみそ生活、始めます!!!




from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

ヒトネコさんの、飲み友達。


2012/11/17


先日、こんなに素敵なものが届きました★

酒。

とっくりとお猪口。

はにわ。

はにわ:「あっし、なんでこんなところに
     いるんでやんすかね??」

ヒトネコ:「まあまあ、そういわずに…」

ヒトネコ:「まずは一杯。どぞどぞ。」

はにわ:「えらいスンませんな~~」

ヒトネコ:「か~~~~~~~っ!!うまい!」

はにわ:「酔うね!!」

ヒトネコ:「酔ったさ!!」

はにわ:「えらいしつれいこきました!!!」

はにわ:「もう呑めないよ・・・むにゃむにゃ・・」


あはは(笑)

うける~~~♪

ヒトネコさんに、こんな素敵なお帽子を作ってくださったのは
寿司母さん♪

ネコ帽FACTORY


他にも・・・

スライム。(だけカメラ目線)

雪だるまさん。(白いもん同士、同じ方向を目指してます(笑))

こんなに家族が増えました(笑)

みたいな。

イクラの味見をするへびさん(笑)

本当にどうもありがとうございます!!


見てるだけで幸せ~(^ε^)♪

すごい才能だ!!


ぜひ、一度HPに訪れてみてね★


寿司母さんの素敵なお帽子

ネコ帽FACTORY



from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

思わず目がハートになった、木のぬくもりたっぷりの小皿たち

2012/11/12


こんばんは★

先日は、

第36回全国育樹祭 静岡県開催 
~木を植えて育てて活かす緑の力~

に出展していました!

いつもの土のお絵描き、「DOPAS」ね。

※そのことはまた、後ほど詳しく書きます。


私が出展していたブースのちょうど裏側当たりにあった
木の器&カトラリー Kina さん
出展品を見て、目がハートに♪♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どれもとってもステキな
木のぬくもりたっぷりの
器やスプーンや、バターナイフなど。。。


さらに、

私をとりこにしたのは、
この小皿たち・・・・

嗚呼、こんなときに写真が下手だなんて悔やまれる!

わかるかしら、

みんな同じ形なのに

みんな違う木なの♪

左上から、くり、ひのき、けやき
左下から、かや、きはだ、かえで。

かわいらしい字の焼印が押してあります★


有機的な小皿が欲しいな~・・と

しばらく前から思っていたので

これはうちの子になってもらうしかないでしょう!!

というわけで、

この子達をお持ち帰りしました★



木によって、密度や重さ、香り、質感、全然違うんだね。

そこがとっても好きで

私にとってツボです。

であってよかった★



Kinaさんは、間伐材や除伐材などで
器やカトラリー、雑貨など
伊豆で制作されているそうですよ。


アドレス&アクセス
410−2503
静岡県伊豆市城22番地
0558−83−1732(機械の音などで聞こえないので留守電になっています)
木の器&カトラリー Kina
woodworks-kina@ybb.ne.jp
不定休

県道12号線を修善寺駅から伊東にむかって行き
城入口のバス停を右に入り150メートルぐらい走ると
右手にあります、とのこと。



木になる、いえ、気になる方は是非行ってみてね♪

私たちのブースのことも、
アメブロで紹介してくださっています!
ありがとうございます★






from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 59 >>

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software