カテゴリ: お店

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 >>

手打ちうどん すみた

パーマリンク 2015/05/31 20:31:52 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 03 食べること関係, おいしい, お店

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2015/05/31


最近、

ヒトネコさんばっかりの更新で

普通の記事、なかなか載せてませんでしたね~~!

ちと反省!


先日、超~!久しぶりに、

赤羽にある

手打ちうどん すみた

に行ってきました!



東京で一番美味しい讃岐本格手打うどんですよ!

土日はお昼のみの営業ですが

開店前からずらっと行列が。


覚悟してたので、なんてことないですがね~。


相変わらずのおいしさ、かしわおろしぶっかけ。


鶏肉の天ぷらが載ってます。

うま!!



ここに来たら、おでんも頼まなきゃ!

関東ではみかけない、すじが入ってます。

関東ですじっていったら

なんだかよくわからない練り物が出てきますよね(笑)


これは牛すじです。



以前は、このお店、十条にあって

歩いて行ける距離だったのですが

今は赤羽になってしまったので

本当はもっと近所だったらなあ・・って思います。



また近いうちに食べたい!!


是非、一度は行ってみてくださいね♪

手打ちうどん すみた

http://udonsumita.com/

JR埼京線「赤羽」駅東口下車徒歩10分

東京都北区志茂2-52-8


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
芸術と人文 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/
http://www.atsumike.com/

イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★

イチニチ・ヒトネコ


純豆腐(スンドゥブ)祭り

パーマリンク 2013/08/13 17:38:49 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 03 食べること関係, おいしい, お店, これイイですよ♪

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2013/08/13


ちょっと前のことですが

私の中で、純豆腐祭りが開催されていました。

ごく短期間だったけど(笑)

これは、ヒカリエの中にある、水刺齋(スランジェ)。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140105/dtlrvwlst/4116557/

ランチです。豪華です。

野菜で、お肉をサムして食べます。

サム=包む だったと思います。

これは純豆腐じゃないけど

休憩したときにいただいた、おいしいショートケーキ。

店の名前は失念・・


次の純豆腐は、赤坂見附にあるゼスン食堂。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13151784/

なんで行ったのかというと、若尾文子さんが

TVで食べていて、辛くておいしそうに見えたからです(笑)


ここのお店は、安くておいしかったな。

食券を買って入るので

流れがスムーズでした。


ランチは混むと思うのでお早めに♪


写真はないけど、イトシアの妻家房にも行きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13045365/


この3つの中では、水刺齋(スランジェ)の純豆腐が

一番好みかな~~~。



純豆腐祭り終了(笑)


(もう??)



 
from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

菓子工房WITHのおいしいクッキー

パーマリンク 2013/05/21 22:26:09 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 03 食べること関係, おいしい, お菓子, ご紹介, お店, これイイですよ♪, ありがとう!!

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2013/05/21

菓子工房WITHのおいしいクッキー、頂きました!


菓子工房WITHは、知的な障がいや、
精神に障がいをもちながらも懸命に社会の一員として
頑張っている人たちを少しでもサポートしたい、
という気持ちから始められた事業で、
プルデンシャル生命保険株式会社の特例子会社、
プルデンシャル・ジェネラル・サービス・ジャパン(PGSJ)が
運営しているそうです。


従来の一般企業では就労の機会が得にくい
障がいをもった人に対して就業の場を提供することが
ご本人の経済的自立や社会とのかかわりを
深めていくことにつながると信じています、とのこと。


とってもおいしかったですよ!


★原材料に小麦粉・乳製品・たまごを使用せず、
米粉で作ったアレルギー対応クッキーもあるみたい!

詳しくはWEBで!

 
菓子工房 WITH
http://www.with-pgsj.com/




あ、これもWEBか!(笑)



from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

最近の「おいしい」コト。

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2013/04/30

最近の「おいしい」コト、いろいろ。

なんといっても最近の一番のヒットは

表参道のガレット♪

ガレットに、そばのはちみつに、そばのアイスクリーム。


美味すぎる!!ル ブルターニュ!

青山のジャングル(?笑)風花でお茶~。

新橋の九州料理屋さんで出てきたお通しは、おきゅうと。

これは上野の音音のお通し。ちんまりゴマ豆腐。

また上野っていったら、黒船亭だよね。。

パンパンに肥えたオムライス(笑)

東京都美術館では、ブレックファーストティー。

家では、玄米シーチキンカレー。。


まあ、そんな感じよ。

生きるために食べる?

食べるために生きる??


from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

【行ってみて!】豆皿と箸置き展@西早稲田【展示会】

に
ほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
クリックして投票してね♪  

2013/04/23

こんにちは~♪

今日は、こんど7月に、手ぬぐい展示でお世話になる
ギャラリー、のびのび荘に行ってきましたよ!


場所は西早稲田。

副都心線って便利ね~。

現在、のびのび荘では、豆皿と箸置き展、開催中!

豆皿と箸置き展
2013/4/22(MON)-5/5(SUN)
会期中無休
11:00-20:00
(日・祝 19:00 CLOSE)

【参加作家】
大平真己 小川由利子 鎌田祥子 佐々木翔子 佐藤江利子
関根昭太郎 月野里美 深堀知子 福知秀幸 山田有里

“食卓をピリッとひきしめる、小さな名脇役ぞろい”

とうったってあります。

のれんがかわいいね~~。

マスコットのうさちゃんが、お出迎え♪

ゆるキャラ同士、よろしくお願いいたします(笑)m(_ _ )m

ヒトネコさん:「えーご紹介します。」

ヒトネコさん:「新しいパンツです。」

ヒトネコさん:「お尻もキュートです。」

なにしてんのか(笑)

ギャラリー内、白を基調に清潔感があり、美しいです。

かわいい後輩、やまもとあいちゃんの髪留めやブローチ★

あ!これ猫じゃね~~~??

じゃなくて、浦安は猫実(ねこざね)にある

猫実珈琲店のクッキーやコーヒー。

お土産に買いました。

雑誌クロワッサンに掲載されたことから
猫実もなかが大人気だとか!

猫実珈琲店
http://nekozane-coffee.com/

月野里美さんのうさちゃんの小皿たち。

かわいいね~~

私は、深堀知子さんの小皿が気になり、

購入しました★

さっそく何を乗せようか、思案中。

とっても楽しい時間です。

もっともっともっと、かわいくて魅力的な作品が

いっぱいありますので、

実際に行ってみてくださいね♪

きっとお気に入りが見つかりますよん♪

豆皿と箸置き展
2013/4/22(MON)-5/5(SUN)
会期中無休
11:00-20:00
(日・祝 19:00 CLOSE)

【参加作家】
大平真己 小川由利子 鎌田祥子 佐々木翔子 佐藤江利子
関根昭太郎 月野里美 深堀知子 福知秀幸 山田有里

http://www.nobinobisou.com/





from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://ak.blog16.jp/ http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 >>

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software