カテゴリ: 押し花

季節感

2011/08/14

そうそう。

米沢へ行って、驚いたのは、

「花」の季節感。


東京では、ひまわりもぐったりのこの時期に…

紫陽花。

終わり始めている。

そこらじゅうで、紫陽花が固まって咲くのを観た。



かと思いきや…

秋桜。

えー!もうコスモス!?

とても美しいですがね。

あたり一面コスモス…

コスモスの花言葉は…

乙女の真心・乙女の愛情

少女の純潔

調和

美麗 純潔 優美

野生の美 自然の美

などがあるそうです。

色によって意味がかわるらしい。

チョコレートコスモスにいたっては、

恋の思い出 恋の終わり 

など、ちょっぴりと心に秋風が舞うような意味や

移り変わらぬ気持ちなど、の意味があるそうですよ。



そう言えば、あるうちの支店長さんの話ですけども、

ときおり、なんの前触れもなく
奥さんに「バラ」をプレゼントするらしい。

とっても喜んでくれるんだって。そりゃそうだ!

ステキね~~~!

世の男性陣、たまには奥様や恋人、娘さんに、
お花をプレゼントしてはいかが?

何か、特別に決まった日じゃなくてもいいのだ。

例えば、長く出張に行く前とか、そんなんでもイイ。

仕事がいそがしい日が続いて、少しゆとりができた時でもイイ。

悪い気はしないと思うな~。

突然そんなことをして、逆に怪しまれるようだと…???

私は知りませぬが~(笑)



はて?

花言葉って誰が決めるのでしょうね。

お国や宗教によっても変わるのでしょうかね。


from あつみけいこ いちご


ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ

虹 クリックして投票してねキラキラ


ランキングはこちらをクリック!





にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


にほんブログ村

ツイッター=atsumike

いちご・そのご・その3 ペラペラ具合

パーマリンク 2011/01/29 10:00:23 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: 押し花

2011/01/29 
 
ころっとしたイチゴが
ペラペラになるなんて信じられない!と
色々な方に言われましたが
本当にペラペラですよ~~(笑) 

 
・・ 
こんないちごが・・ 

 
・・ 
半分にカットされ・・ 

 
・・ 
徐々に水分を抜き、圧を加えると 

 
・・ 

こんなにペラペラ(笑) 
 
野菜の押し花って、 
植物って、水分と繊維だな!!と 
実感しますね~~ 
 
from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック!  
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/

いちご・そのご・その2

パーマリンク 2011/01/27 09:38:05 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: イラスト, 02 Soumoku倶楽部, お菓子, とじこめーる, 押し花

2011/01/27 
 
いちごの押し花、その後・・です。 
 
バレンタインも近づいてきたので、 
チョコレートケーキのイラストを描き、 
例のいちごをトッピング♪  

 
どうでしょうね~~? 
 
しかも押し花には、先日ご紹介した
とじこめーるがピッタリだろう!!ということで
利用してみましたよ~。  
 
とじこめーるには、1つ1つ手作りの、
そして世界に1つ、という楽しみがありますね。 
 
量産することになれてしまっていると 
こういう作業はやはり新鮮です。 
 
・・ 
from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック!  
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/ 

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software