カテゴリ: プロジェクト結(ゆい)

プロジェクト結さんに、Tシャツの売上げを寄付しました!

パーマリンク 2012/05/01 15:50:53 著者: あつみ けいこ メール
カテゴリ: T-SHIRTS TRINITY, プロジェクト結(ゆい)

2012/05/01


もう5月ですねえ…。
カレンダーを変えてしみじみ…。

東日本大震災から1年もとうに過ぎて
今なお大変な暮らしを強いられている方が
沢山いらっしゃるという現実。


私に何ができるんだろう?ということで
Tシャツを作り、細々と販売し
寄付を募ってまいりました。

ここで一区切りさせたいと思います。


さて、このTシャツは、特に東京都港区虎ノ門にある
おいしいお寿司を出してくれる「幸寿司」さんに
お世話になりました!!


お店にTシャツのサンプルを掛けてくださってるのですよ♪
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

さて売上げの内訳です。


全部で32枚、Tシャツがお嫁に行きました!

寄付金の合計金額は、7,435円!

カードで振込すると端数が気持ち悪いので
もうちっと私から上乗せして
ちょうど1万円にしました。

寄付する先は、被災した子どもの学びと遊びの機会の確保に焦点をあて
活動をされているNPO「プロジェクト結」さんです。

寄付しました!↓↓↓
http://175.41.248.133/c/6675


プロジェクト結のHP↓↓↓
http://project-yui.org/


やっぱり記憶は風化するのか、
ある地点からすっかり売れなくなりましたがね…

またこのTシャツでも、
それか、ちょっと違う方法で
寄付を募っていきたいと思っております。

Tシャツをお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました!!








from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック! 
ブログ王総合ランキング! 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/
イチニチ・ヒトネコさんのfacebookページ♪
「いいね!」をお願いいたします★
イチニチ・ヒトネコ

プロジェクト結に協力します!

2011/07/10 
 

今日も9時57分頃、最大震度4の地震がありましたね。 

 
まだまだ余震は続いていますが… 

 
東京でも長い揺れを感じました。 

 
久しぶりの地震という感じもしますが… 

 
地震のこと、忘れかけていませんか? 
 

 
先日、2011年7月8日に文部科学省で開催された、
  
 
プロジェクト結の活動報告会へ参加させていただきました! 

 
フリーペーパーR25で知って、とても気になっていたのです。 

   
 
私は、Tシャツや葉書で募金集めをしてみたのはいいものの、 

 
どこへ送ろうかな…と、ずっと悩んでいたのですが、 

 
プロジェクト結へ送金させて頂くことを決めました。 

 

5.6オンスヘビーウェイトTシャツ (Printstar)

 

  
すぐに使われない義援金より、 

 
より早く活動に使ってもらえるほうがいいと考えてきました。 

 
 
そして、ずっと私のなかで、 

 
もやもやとし続けていた、“ボランティア”活動をするということ。 


 
 
今回、活動報告会へ参加して、 

 
そのもやもやが少し晴れました。 

 
 
プロジェクト結に協力したくなった訳は… 

 
■ 子どもの学びと遊びという支援をしていること。 

 
■ 自分にできることから、できるだけ始められるということ。 

 
■ 被災地で本当に必要とされているものをヒヤリングしていること 

 または、それができる人や物のマッチングをしていること。 

 
■ 単発でなく、中長期的な活動を目指していること。 

 
■ 現地での活動の他に、都心での活動も開催していること。  

 
■ みんな真剣であること。 

 
などなど。 
 

 
これなら私にもできるかもしれないと思いました。 

 
お金の面では、私などでは、とてもとても少ないものですが、 

 
Tシャツや、ポストカードなどの売り上げを 
 
募金にまわすことができますし… 

 
 
活動ということであれば、 

 
土や粘土の絵具を使った、DOPASというお絵かき教室を 

 
開催することができます。 

 
また、防災のしおりを配布することだってできます。 


 
 
いずれにせよ、当たり前のことなのですが、  

 
こういったものは、自ら志願するまで 

 
何も始まらない、ということですよね。  


 
 
今回、本当にそう思いました。 

  
  
そして、長い活動を続けるためには、 

 
無理することも良くないことです。  

 
あんまり無理してると、ボランティアを 
 

受け入れた側に、かえって恩着せがましく 

 
重たく感じるかもしれません。  

 

 
そして、ボランティアって、私の中では、 

 
もちろん困っている方のために活動するのはあるんですけど 

 
自分のためにするのではないかと思うのです。 

 
 
なので、私にも、「できることから、できるだけ」 

 
始めていきます。 



 
 
プロジェクト結のホームページはこちら。 
 
 
さて霞が関から神谷町へ歩いた帰り道。 

 

 
東京タワーのダイヤモンドヴェール。 
 
震災前には、もっと先っちょのほうまで 
 
点灯してなかったっけ? 
 
東京タワーはいつもの65%~85%減の 
 
消費電力でライトアップをしてるんだって。
  
 
 
さあ、私にも何ができるのか、
 
より具体的にしていきたいと思います。 
 

from あつみけいこ いちご 
   
ドキドキ いつもご訪問ありがとうございます ラブラブ 
 
虹 クリックして投票してねキラキラ    
ランキングはこちらをクリック!  
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

ツイッター=atsumike   
http://www.atsumike.com/

メール

 メールはこちら

検索

 

Contents

 

Recent comments

 

多摩美術大学版画科卒。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。食検1級。★★時々甘えて、時々スネて…|ネコ的哲学・イチニチ・ヒトネコ|毎日お届け♪ ★★★ Dopas粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えた楽しいアートをご紹介します★★★★★※イラスト・画像・写真の無断コピー・改ざん等お断りしております。使用したい場合はまず、atsumike@gmail.comまでご連絡ください。★★★★★イチニチ・ヒトネコ® ヒトネコ® は、あつみけいこの登録商標です。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

 

User tools

 
16ブログ     blog software